なんとなく東京で暮らしている。

東京で一人暮らし。編集の仕事をして生計を立てています。日々のあれこれを綴る日記です。たぶん。

ナダル

f:id:mixmilktea:20161115205505j:plain

今日は月曜日なので会社に行く。
土日ずっとベッドの中にいたせいか、外に出ただけでテンションが高い。
これから人に会えると思うと、会話の妄想だけでにやにやしてしまい、何だかもうパトスだとかリビドーだとかがダダ漏れになっている気がする。


とりあえず社内の友人Kをお昼に誘う。
Kは女友達といえどなかなかシビアで、人に合わせるということをしない。
私は人に合わせて疲れるタイプなので、Kのそんなマイペースなところに痺れて憧れるわけだけれど、今日も手厳しかった。

久々に人と接する喜びを語る私に、「何かイラッとする」と話をさえぎり、
「喋り方がナダルみたい」と言われる。
ナダルって、でも日本語じゃないじゃん」と疑問を呈したら、テニスプレイヤーではなくお笑い芸人にナダルという人がいるらしい。

帰宅後、「芸人 ナダル」でググってみたところ、「アスペ、クズ、嫌い、いっちゃってる」などがヒットした。

Kさん……。